読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

いつまでトレーニングするか

去年はツールド沖縄が終わった後は、12月の平田クリテまで、早起きしてトレーニングしていたなあ

今年は仕事が部分的に忙しくて、帰宅が遅い。当然起きる時間が遅くなるから、外でトレーニングするつもりにならない


今は、起きたらローラーで30分くらい回してシャワー浴びて、朝飯食べて出勤な感じ。ツールド沖縄が終わった後に頑張る理由が見つからないので、7月の時みたいに4時30分起床なんて無理だ。


真っ暗な外を走るならサイクリング程度かな。これが3月なら真っ暗でもしっかり追い込むんだけど。気持ちがオフに入りつつあるかな。


去年はオフだから好きなものを食べるぞー!とか言って、白米を3杯とか4杯、連日のように食べていたけど、この冬は改善しよう。オフ明けに苦労するから。


3食きっちり食べて、運動量が減ると間違いなく体重が増える。最近は少食にしてみようと、色々試している。生きるだけなら、そんなに食べなくてもなんとかなるもんだ。


11月30日はAACAレース。ちなみにCyklisがスポンサー。当日はジョニーさんが来れないので、私からプレミアムを渡す予定です。


ポイントレースだからどんな展開になるか楽しみだ。苦しくなることは間違いないので、その苦しみを楽しみたいと思う。


さあ、後少しでジョニーオフトレーニングの開始だ。地味にきついんだけど、まあ後悔しないようにやろう。



written by iHatenaSync