読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

デストラ練 82km

昨日の酒が抜けきらない状態で目覚めると、口の中がカラカラだった。0630起床、酒を飲むと長く眠れない。


0700に出発して、車で瀬戸市の雲興寺へ。


0800に到着。1番遅くなってしまった。みなさん申し訳ない。デストラメンバーの練習会にお邪魔して、、、今日はどんな感じで走るんかしら。


若山さんを含む9名でスタート


サイクリングであることを望んだが、途中までだった。奥村さんからメニューの指示があって、まあ試しにやってみようと頑張る。


3分全力 3分レストを4セット


カウントダウンで一斉にスタート!


競争じゃないから自分の中で3分出せるパワーでペダリングする。先頭付近の方がラインが自由だから安心だ。


4回ともダンシングでかっとび、ラストの苦しいとこからさらにダンシングで掛けた。きっつー!いや、でも夏のジョニートレーニングの方がきつい。


3回目辺りで吐きそうになり、なんか出てきたけど飲み込んだ。


短時間高強度が好きなのは、その時間は自転車に集中して、仕事や家のことを忘れられるから。本当に忘れたらダメだけど。


自分の呼吸とペダリングに没頭できる時間が好きだ。


折り返して、車の少ない道でもがき練。6回くらいかな。奥村さんと競るのが楽しかった。


f:id:ringo526:20141123144945j:image:w320



デストラ練、しっかりしているなあと思ったのが休憩時間を10分ね、とか5分ね。と区切っているところ。何も決めないとダラダラしてしまうもんね。


あとね、みんなやるときゃしっかり追い込むし、ゆっくりな時はサイクリング。


こうゆう走り方好きだなー。またデストラ練に行きたいな。


家に早く帰りたかったので、途中で別れて一人旅。最後の戸越峠が悶絶だった。


帰宅は1330


軽く昼メシを食べたら、家の掃除をやる。床がピカピカだと気持ちいい。雑巾がけの時に太ももがムアっとなる。効いてるんやなー。


~~~~~


今、平田クリテのトップページに自分が勝った画像が載っているけど、、、ダメだなー。全然ダメなスプリントだ。


よく見ると、体重がガッツリハンドルに乗っかってやがる。前のめりすぎ。


尻がもう少し後ろにあれば、いいフォームになりそう。まあ練習あるのみ。




written by iHatenaSync