読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

シロッコ35mm CyklisTuneupの恩恵

数日経ってから、C1で勝ったことを実感し始めた。そうか、勝ったんだな。


レース展開は逃げ→潰れるの繰り返しで、インターバルがかかるけど、これはジョニートレーニングのおかげで問題なし。


インターバル後のアタックも特に問題なかったから、コンディションは良かったのかも。


使ったホイールはカンパのシロッコ35mm


いつもはシャマルウルトラなんだけど、シロッコで走りたかった。


シロッコは1800gあるので、決して軽いホイールではないけど、自分のやつはジョニーさんのチューンアップによって、回転力が抜群に良いホイールになっている。


重量があるので、ひとたびスピードに乗れば維持は楽だし、なによりスプリントの伸びが気持ちよい。


4万円くらいのアルミホイールでも、土俵によってはカーボンホイールに勝てることが分かった。


エアロ効果とかはイマイチピンと来ないけど、チューンアップでの回転力向上は実感できている。


フレームはサーベロに変えてからグニャリとした感じがなくなった。


月曜日、火曜日と乗らず。明日は軽くローラーでもしようか。


f:id:ringo526:20141119205236j:image:w320


written by iHatenaSync