読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテC1 レースレポ

レース

結果は優勝


自身初となるC1優勝。ゴールラインを越えたときのガッツポーズは、ジョニートレーニングの後にやるガッツポーズだ。


C4から始めて3年目、、、ようやく勝てました。


~~~~~

時系列で。


前日2230就寝、0630起床。起床時体重81.6kg

沖縄からプラス2キロだ。朝はゆっくりして家族で朝ごはん。バナナ、あんぱん3、卵マフィン2、コーヒー。


レースは1140からだから0840までに食べ終わって、あとは饅頭とかをつまむ。


それにしても、前日からの風邪気味が治らない。鼻水は垂れるし、頭はボーとする。36.4度だから身体は動く。走らなかったら後悔するので走ることにした。


0830出発


今日はジョニーさんとかのぶさんとか応援組がいないから、まあ1人で楽しく走れればいいや。


木曽三川に向かう途中で回すと、まあボチボチ良い感じ。今までロスしていたペダリングを変えたので、それが良いのかな。

10時に木曽三川で、まっすぐ平田へ向かう。

11時に到着。ムラタさんと話をしていたら、出発時間に。



1141レーススタート


今日は大学生やら若い子が多い。あと、デストラと、部長コーヒー。

こちらは単騎。今日の作戦は行き当たりばったり。


スタート直後に二俣さんが飛び出し、大学生も飛び出していく。こちらは早々に抜ける気はなかったので静観。


周回を重ねると逃げは吸収。今日は開いても10秒くらいが最大だったかな。逃げては捕まりを繰り返す。


残り7周くらいで、デストラ2名を含む5人ほどが良い感じで逃げ始めたので、第2コーナーのインターバル直後から飛び出す。


ところが、さらにデストラが2名ついてくる。追いつけば4名になるなあ、、、まあ、4名になったらデストラに引いてもらおう。


ブリッジが終わると、なんと集団を連れてきてしまった。降り出しに戻る。

逃げは決まらず、最終周へもつれ込む。



第2コーナーを曲がると前でもがいている。やばいなー。早めに前に上がらないと。ブレッツァの鶴岡くんが良い感じに上がっていったので着いていく。


デストラの奥村さんがスプリントで出てきそうな気がしたので後ろに着くと、デストラがトレインを組み始めた、、、けれど間に大学生が入り崩壊。


4番手くらいで第4コーナーを抜ける。


左を大きく開けて警戒する。来るなら来いと。


そしたら大学生が行った!後ろに着いて、、、まだ距離がある!


のぶさんの一言が頭をよぎる。


近づくゴールライン、、、


ギリギリまで粘ってから、スプリント!


おりゃー!と回して、先頭通過!!



よっしゃー!!と思わず声が出た。


やっとC1で勝ったぞ。今までの苦しいジョニートレーニングが報われた気がした。


f:id:ringo526:20141116205248j:image:w320


f:id:ringo526:20141116205322j:image:w320


f:id:ringo526:20141116205342j:image:w320


Photo by catarina



~~~~~

終わった後は祖父江でママ友たちとバーベキュー。焼肉、、、食べたかったけど脂がちょっと。おにぎりを焼きおにぎりにして食べたり、銀杏を焼いて食べる。


せっかくレースに勝ったんだから、何か好きなものを食べようと思ったけど、案外こういうときには出てこない。


地元スーパーで作っている豚ヒレの味噌串カツを3本と、ドテ煮を食べたくらい。すっかり名古屋人になりつつある。ちなみに串カツは余分な添加物はなしの、店内手作りのもの。店内製造とか言って、工場で作られたものを揚げるだけのものとは違うので、やっぱり美味しい。


適当に晩酌して今は21時


さあ、もう寝ようか、、、


11月30日のAACAで今シーズンを締めます。







written by iHatenaSync