くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

早起きトレーニング その3

一週間の中で最も頭が嫌がるメニュー。しかも、今年最後のジョニートレーニング。


今日は布団から出るのが辛かった。


けれど、やらないと。オイルを塗って出発。


今日は、暖かい。これがラッキーだった。


練習場でギアを掛ける。スピードうんぬんよりも、とにかく負荷を上げる。


こういうときにパワー計があるといいんだろうな。


狙った心拍へ上げていき、、、もうその後は。誰か一緒に居てほしい。


やりきった。


朝日を浴びて、ガッツポーズ!


はは、、、勝った訳でもないのに。でも、今日の自分には勝ったかな。


パワー計は興味がある。ジョニーさんは私のトレーニングにパワー計は要らないと言う。理由は分かっているけど、コンディションをみるためにほしいなあと思う時がある。

でも、大切なのは自分の感覚なんだろうな。


具体的な数値じゃなくて、曖昧な自分の感覚。


それを毎日、磨いているということか。



みんなと同じことをやっていたら駄目よ。とジョニーさんに言われるが、たまにはいいんだろう。



今日の練習がシーズン中で一番きつかったように感じた。


朝飯をしっかり食べて、さあ仕事よ!



written by iHatenaSync