くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

休養日

昨日のAACAは楽苦しかった。


苦しいとこからさらに苦しいとこへいかないといけない。最後は精神力だろう。キツイのはみんな同じ。どこまで粘れるか。


あきらめなかったらチャンスはある。


f:id:ringo526:20141027182336j:image:w320


f:id:ringo526:20141027182349j:image:w320


f:id:ringo526:20141027182402j:image:h320


f:id:ringo526:20141027182424j:image:w320


f:id:ringo526:20141027182437j:image:w320


f:id:ringo526:20141027182449j:image:w320



イナーメの中村選手がゴールしてからだから、、、2、3、4、、、やっぱり7位でした。


レースこそ最高のトレーニングです。


f:id:ringo526:20141027182614j:image:w320


高岡選手と話が出来た。有意義な時間だった。


一緒のレースを走れるようになるまで、怪我もしたし、嫌なトレーニングも頑張った。実業団選手に負けたくなくて。


でも負けた。


もう悔しくて悔しくて、、、


それをバネにするしかなかった。


ジョニーさんに相談した。


本当に強くなりたいなら、メニューを組んであげると。そのかわり、やりきらないとダメよと。


最初は何もできなかった。心拍が上昇して、苦しくて、へたりこんだ。こんなん続けていくのか、、、と弱い自分が出まくりだった。


弱い自分だと強い人と一緒に走れない。そう思った。強い人は強い人と走りたがる。自分は外側だった。


それも悔しかった。相手にされない。


じゃあ、強い人と走らなくても強くしてやる。ジョニーさんのたった一言が心強かった。


ジョニーマンツーマントレーニングの始まり。


この追い込みは苦しいなんてもんじゃなかった。


でも終わったあとの達成感や、ジョニーさんに褒めてもらいたくて頑張った。というか、今でもそうだ。


なんか色々思い出す、、、



ジョニーさんに常に言われていること。


強くなっても、絶対に天狗にならないこと。



苦労するのも自分、耐えるのも自分


不平や不満を言うのも自分、悪口や嫉妬、妬みを言うのも自分



どっちがいい。どっちの種を撒きたい。



いろんな自分がいる。どんな自分がいい。どんな自分が好きだ?



、、、




淡々としている自分が好きだ。生活も仕事もトレーニングも。






素敵な写真をありがとうございます。

written by iHatenaSync