読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

AACAレース

AACA75km 2000kcal 7位

前日2200就寝

0600起床

はれ14度

朝81.2kg


朝起きて嫁と娘を一宮駅へ。

7時30分に帰宅して、家事をやる。

洗濯とか掃除機、布団干し。今日は天気が良い。朝から家事をやると、自転車だけじゃない一日になる。

2人はフッカフカの布団が好きだから。


1030にジョニーさんとこに行って、ホイール交換とサドル交換。

丁寧にフレームを磨いてくれた。本当は自分でやらないといけないんだ。


1145に帰宅

布団を取り込み、洗濯物を干して1210出発

1310に長良川

56さんとかに声をかけてもらえた。



レースは1340スタート

14周回する。今日のメンツは凄まじい。イナーメの高岡さんや森本さん、ジャパンカップオープン2位、3位の中村選手や紺野選手。それと、ロイック選手。


臆することはない。自分だって、今まで積み上げてきたんだろ。ジョニートレーニングは簡単だったか?易しかったか?


序盤からアタックがかかる。決定的なのがない。集団内はラクではなく、常にインターバルがかかる。スピードの上げ下げが激しい。


逃げては吸収を繰り返す。側に高岡さんがいる。3年前、モリコロのレースで想像できたか?一緒のレースを走れることを。有意義だ、、、有意義すぎる、この時間が。


ローテしながら回すが、脚の使いどころは常に考えている。脚を使う場所はここではない。


途中できつい場面があったけど我慢できた。コーナーの立ち上がりからの加速がキツイんだけど、ケイデンスを上げていく。


途中でサイクリングみたいになったりしながら。7周目辺りで集団が2つになる。なんだろう、落車か?と思う。


ローテすれば10人くらいで逃げれるのに、サボる奴がいる。キナンの選手だ。この選手、ペダリングロスが多い。フレームが左右に振れている。間近に見る高岡さんのペダリングと全然違う。


ちゃんと回すように言うが、聞いちゃいない。まあいいや。


残り3周でイナーメの中村選手と紺の選手が抜け出す。

集団は見送る。


ラスト1周

ここからが我慢、我慢だ!キツイとこからさらにキツイとこへいく!

立ち上がりで加速があるがついていく。バックストレートの逃げを警戒する。

残り800mくらいで、ポール選手が抜け出す。もっと早く反応すべきだったな。


最後のコーナーは7番手

逃げを吸収して、スプリント!

誰も刺せず、刺されず、7位

上出来だ!



このメンツで7位、、、上出来だろう。

でも、もっと上を目指すよ。



レース後は秋風が気持ちよかった。この爽快感がたまらない。


ジョニートレーニングについていくのが、嫌になった時に、高岡さんのブログを見て、何度、自分を連れ出しただろうか。


今まで頑張ってこれたのは、おかげ様ということ。


直接、本人にありがとうを伝えることができて念願叶ったり。だけど、これでおしまいではない。


その先へ乗り越えていきたい。


~~~~~


サイクリスに寄って、ジョニーさんにレースの報告。褒めてもらえた。やっぱり嬉しいな。


1630帰宅


風呂に入って、洗濯物を畳んで、布団をセットする。それから駅まで嫁と娘を迎えに。


夕飯はスシローで。お持ち帰りにして、家で食べた。レースの後はなおさら美味しい。


今日も充実した一日だった。


ツールド沖縄に向けて、あと15日



一日一日を大事に過ごそう。



written by iHatenaSync