くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

郡上八幡ファストラン170km

起きていこうか悩んだけど、長距離は沖縄まで走れそうにないから走ることにした。

起きて家事スタート。洗濯物と洗い物を片付けていたら、娘が起きてきたので、りんごを切ってあげて、7時出発。

堤防に出るまではアップして、ラップボタンを押す。さあ頑張るか。

迫間山を抜けて、富加町から上之保へ。先週と同じルートだけど、違うのは向かい風ってこと。

明らかにアベレージが下がっているけど、回せているからいいや。放生峠は真面目に登って。気温が下がったなあ。

国道256に出て、しばらく進むと事故ったバイクが歩道に倒れていた。さすがに無視することはできず、、、

大丈夫ですか!?声をかけると意識はある。出血はない。先に介抱していた人が救急車を呼んでくれていて、運ばれるまで見届ける。よかった、救急車まで歩いていた。

仕切り直して掛けようかと思ったけど、今日はゆっくり行けよ。ということかと、、、。

サイクリングに変更。郡上八幡は観光客が多い。私はこの景色が好きだ。

郡上八幡から156通って帰宅。

疲れたから、納豆卵かけご飯を食べて2時間くらい意識的に寝た。気持ちよかった。

娘と嫁が帰宅する前に夕飯の支度を。

家族あっての自転車。充実した一日を締めくくるために人のために動きたい。

明日は渥美半島ぐる輪サイクリングだ。