くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ファストラン郡上八幡181km

前日2200就寝で0600起床

4時に目が覚めたり、5時に目が覚めたりするけど6時まで意識的に寝る。安静時心拍が低い。


今日はどうしようか、、、昨日の夜に考えたのは自走で琵琶イチ。だけど、270km走るには起きるのが遅い。


そうだ。上之保経由で郡上八幡まで行こう!と布団の中で決めてから、支度開始。


とりあえず起きて家事をやってから、7時出発。8km地点まではアップで。そこからラップボタンをポチる。


とにかく今日は速く走る。ペースは良い感じで進み、迫間山へ。


富加町を抜けて、上之保へ。追い風じゃないから、このペースはコンディションがいいんだろう。郡上八幡までは登り基調。


放生峠だけは真面目に登る。たぶん13分くらいかな。


下って国道256に。登り基調が続く。腹筋がキューとなっているけど、脚は回るし、ペダリングも崩れてない。


今日はトイレ以外はなるべく止まらず、、、といっても信号はしっかり止まって補給食を多めに持参。


苦しいが食べる。途中の向かい風で25km/hが見えた。ケイデンスが下がる。


峠を越えたら郡上八幡まで下り。さっきの分を取り戻すためにスピードアップ。


自分としてはあっと言う間についた感じ。



f:id:ringo526:20141012184625j:image:w320


気温20度くらいだから、心拍が上がっても暑くない。汗がしたたるくらいでちょうど良かった。


帰路は下り基調なんだけど、道が細くて、ブラインドコーナーが多いから、あんまりスピードは出さず。


すんごい心地よい疲労感。


f:id:ringo526:20141012184910j:image:w320


途中の道の駅で食べた鯖巻きがうまくて。頑張ったご褒美かな。


最後の堤防は自分でも驚きのスピードで巡行できた。170kmくらい走っても、出せるのね。成長したなあ。


ファストラン郡上八幡165km

av33.3km/h

獲得標高1316m

4時間57分 2860kcal


帰宅してから家族と過ごす。本当は布団に入りたかったけど、話してたら目が覚めた。けれど、目は充血して真っ赤。まあ、疲れたんだろうな。


明日は雨だから乗らないで、ゆっくり休もう。




written by iHatenaSync