読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ツールド沖縄まで30日

朝起きて、頭がボーとしている。トイレに行って、行きたくないなあと思う頭を無視して出発。


空はまだ暗い。しばらくすると空が明るくなってきた。世界が始まるみたいで、綺麗だった。


いつもの場所にいつもどおり1人。いや、走っている人がいるから1人じゃないか。


ジョニートレーニング開始。やるまで頭が嫌がるが、やり始めると、そんなことは考えられず。いかに効率よくスピードに乗るか。


おそらく今までで一番良い記録が出たかもしれない。それくらい集中出来た。確認したら、目標達成だった。


しかし、苦しい中で、また考えてしまう。


なぜこんな苦しいことをしているのか。


自分との会話で、自転車が好きで好きでたまらないからだろ!と。


トレーニング終了と同時によっしゃ!と叫ぶ。隣を歩いていたおばちゃんに見られた。


帰宅して、シャワーを浴びて出勤。



夕方くらいの脚の張り具合がやばい。


夜は嫁と飲み会。食事管理について、色々と言われる。頑張るのはトレーニングだけではないだろうと。

目指す人を言うと、その人はツールド沖縄に出るのか?と。出ない、、、。

出る人で目指す人を見つけないといけないでしょ。と


どうやら自分の視点が違っていたみたいで矯正されて気づいた。言われて気づくのは下の下だが。


平田クリテで勝つのは小目標。

沖縄で勝つのは大目標。ひたすらに長く続く険しい道だ。


では、それに見合う努力をしているのかと。


ジョニートレーニングを頑張っているのは分かるが、他の部分はどうよ?と。



とうとう1ヶ月を切ったツールド沖縄



トレーニング以外にも、やるべき努力はあるみたいだ。



最後に言われた。



あんたはまだ本気ではない。本気になったらもっとやれるでしょ。






written by iHatenaSync