読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

夜明けとともに

朝起きるとまず一番に何を考えるか?


自分はこれを大事にしていて、例えば、、


もっと寝ていたい

練習したくない

お腹空いた

よっしゃ!今日は頑張るか。

あの仕事を片付けないと


とか、


なんとなく、それで自分のことを分かろうとしている。けれど、難しい。

今日は、練習したくない、だった。もちろん、そんなのは無視して、頭が嫌がっているだけだなと。


走っていると夜明けが見えた。すごく綺麗だった。

まだ見えない太陽に向かって走る。


苦しいはずなんだけど、太陽が見えると頑張れた。


f:id:ringo526:20140926175635j:image:w320



布団から出る時が一番きついけど、起きたら起きたで夜明けを見に行こうと身体を連れ出せる

自分のお気に入りの場所へ行こうと思う。


ジョニーさんにチューンアップしてもらったシロッコ35mmがしっかり回ってくれるから、それが気持ちよくて。

AACA1-2を勝った時、シロッコ35mmを使った。周りはほとんどカーボンディープ。それしかない重いホイールで勝った時は嬉しかったなあ。




ペダリングを止めると、ハブが回る音だけが、ずぅっと聞こえる。


星が消えて、空が明るくなる。静かな世界で1人ハアハアしてる。変態やな(笑)


トレーニングが終わると達成感に満ちて帰宅する。嫌々ながらも楽しくトレーニングしようとする自分が好きだったりする。


7時帰宅。シャワー浴びて、朝飯食べて出勤。


~~~~~

身体がキツイ。歩くのが遅い。階段は登りたくない。


今やトレーニングはジョニートレーニングのみ。メニューを組んでもらって、淡々とやることだけを考える。

3年前にモリコロレースで悔しい思いをした自分に報いることができているか。

トレーニングメニューをお願いしますと言って、何度やめようと思ったか。

今の自分のベースはジョニーさんなしでは成立していない。そこに、たくさんの経験を積み上げていきたい。


卑屈になる訳ではないけど、私は自分のことをめんどくさがりのアホだと思っている。

決して頭の切れる人間ではない。というか、頭が良くない。


でも、自分の意外な一面があった。


苦しいことも好きなら続けていける


まだあまり自分のことをよく分かっていないんだけどね。


~~~~~


人は心

ジョニーさんの商売を見て、そう思う。

明日はどんな日になるだろうか。楽しみだ。





written by iHatenaSync