読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

郡上八幡 164km

Jonnyトレーニング

前日23時就寝、0530起床

昨日の疲労がまだ残っているけど、安静時心拍は高くなかった。

少しだけ家事をやって、卵マフィンを3つとコーヒーを流しこんで、サイクリスに0630


今日は12人

昨日ののりへい、ムラタさん、モリズミさんも一緒だ。

老若男女構わず、みんながそれぞれの目的で参加できるツーリングは意義がある。


今日も、もちろんトレーニング


だけど、道の駅武芸川まではサイクリング


名岐ベンドの2人と合流。いつも参加してくれて、ありがとう。


自転車談義もそこそこに、トレーニング組とツーリング組に走りながら分かれる。


トレーニング組は5人


まずは九頭師トンネル


入りでモリズミさんが上げていって、ヘアピンを曲がるころにはのりへいとヤマダさんが先行


自分は3番手


ヤマダさんとは20秒くらいの差だったかな。トンネルでみんなと合流してから、第二ステージの板取川へ。


登り基調のアップダウン


のりへいが上げていく。モリズミさんもガンガン踏む。ヤマダさんのアタックがあるはずなので様子をみる。


で、頃合いを見て先行アタック


ヤマダさんとのりへいとモリズミさんがついてくる。


もう一回、、、しばらく進んでヤマダさんアタック


2人になって、ラストはもがきたおす。一呼吸おいてからもう一回。


空気がうまかった。全身に取り込む。


自販機休憩してから、タラガ峠へ。


始めは1人で登っていたけど、バラバラにスタートした3名が追いついてきたので、なんとか食らいつくが、切れた。


登り後半はエロの神様がのりへいとモリズミさんに降臨して、ペロペロがどうのこうのと。2人のペースが上がっていった。


のりへい先着、山が速い


下りはアタック合戦


多少アップもあるからもがける。いつも何ワット何倍を何分とかやっているなら、たまにはこんなアナログなこともいいだろ。

メータは気にせず、ついていけるかいけないか。勝ち負けなんてなくて、トレーニングだからと言っていたヤマダさんの言葉が印象的だった。


f:id:ringo526:20140921165859j:image:w320


みんなで集合写真を撮って、昼飯を食べたら、156号の旧道で美濃市へ。道が狭いところはペースダウンして。

ツアーオブジャパンのコースに出たら、またアタック合戦。今日は出し切るんだ。


戻ってきた、道の駅武芸川に。自転車談義して解散。


f:id:ringo526:20140921170329j:image:w320


一宮まで安全運転。また今回も誰も怪我やアクシデントなくサイクリスに帰還。帰りは交通量が増えるから気を使う。ちょっと疲れた。


2日間で300km以上走れた。これも家族の協力があってこそ。今、自分の部屋でブログを書いているが、眠いったらありゃしない。


だけど、、、なんとか起きて夕飯を作るぞ!身体は、、、キツイ(^^;;



郡上八幡ツーリングに参加してくれたみなさん、ありがとうございました。ジョニーさんからもありがとうとの言伝です。

written by iHatenaSync