読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

登り特訓 二ノ瀬 145km

Jonnyトレーニング

同期が遊びに来てくれて、色々と話をしていたら、夜は更けて、23時就寝


0615起床で家事をやったり、娘と遊んだりして0715出発


今日はなるべく休憩は少なめに走りたいので、補給食を多めに。


あんぱん3、大福2、さつまいも蒸しパン

1000kcal


木曽三川に0830で、のりへいとムラタさん、モリズミさんと。


輪中を北上していく。アップダウンも走る。今日は脚がよく回る気がした。


二ノ瀬の神社でガーミンをポチってスタート。


まずはのりへいが上げていく。ダンシングで加速していく彼の後ろで、なんとかついていく。


砕石場前でのりへいとモリズミさんが先行していく。途中でモリズミさんをパスする。今日はいつもより1枚重いギアを回せた。


20分34秒 新記録

(のりへいの引きあり)

  • 19秒の新記録が出た。途中までのりへいの引きがあり、そこからは1人で。

まあなんとか調子は上がってきているか。


下って、中里方面へ


登りは上げていく。1人でジョニートレーニングをしていた。ひたすらインターバルの繰り返しで、心拍は要求水準以上に上げる。

完全回復なんかしなくていい。そこからは先は苦しいのは当たり前だから。


上石津経由でコンビニで自転車話して、関ヶ原から養老の坂へ。


坂道は上げる。これは今日決めていたこと。時間を計る。またスタートする。きついが沖縄が楽しみだから。


みんながいるからお互い意識し合って上げていける。1人だと、、、キツイな。


平坦で50まで上げて、ひたすら耐える。耐えるといっても下がってくる。パワーがいくつとかは分からないけど、このスピード感が好きだから上げてしまう。


脚がモヤモヤしてきたけど、みんなでもう一回二ノ瀬。


23分29秒


完全なる1人旅。2回目のフクガワの登りだと思って回したけど、心拍が上がらず。


ここでタイムリミット。みんなと別れて帰路へ。


最近になって、重いギアを高回転でスムーズに回せる筋肉の使い方が分かってきた気がする。

サーベロになってから、ポジションが変わって改善されたのかな。左脚がうまく使えている気がする。

、、、気がするだけだから、実際は定かではないけど、なんかあるんだよな。


f:id:ringo526:20140920184051j:image:w320



今日は充実した一日だった。帰宅して、保育園仲間とバーベキュー。明日があるから酒は飲まず。

、、、真面目になったもんだ。


明日は郡上八幡ツーリング。

180km走るぞ!






written by iHatenaSync