くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ミドルライドの2日間

9月13日土曜日

前日2245くらいまで同期飲み。ウチ飲みでウノやったりして、ひたすらビールを。

もちろん、前日にこんなことをやるとこの日は早起き出来ず0545起床



家事をやって、0730出発


秋晴れの気持ちよい天気だ。


f:id:ringo526:20140914144334j:image:w320



それなりの速度で走りながら、二ノ瀬方面へ。1人のジョニートレーニングは孤独だ。

なんだか乗りにくいなあと思ったら、サドルが一番後ろまで下がっていた。

今週これでずっと乗っていたのか。


124km


14時から昼寝して、15時過ぎから本屋へ。


イナーメ信濃山形の高岡選手の本を読む。今更って感じだけど、、、

為になることが書いてあった。

人から学ぶことを真似ぶ、というのを前会社で教えてもらって以来、分からないことはとにかく真似るようにした。

ロードバイクのトレーニングも、そうでありたい。



~~~~~



9月14日日曜日

0545自然起床

家事をやって、0645出発


7時にのぶさんと合流して、木曽三川公園まではひたすら回す。


今日も良い天気だ。


2人だと良い感じでペースを維持できる。のぶさんが向かい風を切り裂いていく。


木曽三川から北上して、津谷川から養老へ。

牧田川から平田で帰宅。


f:id:ringo526:20140914144308j:image:w320



102km


いつも1人だから、誰かと走れることがありがたい。自転車に乗っていると楽しいっていう気持ちを大事にしたい。

でも、乗りたくないなあって思うこともしばしば。そんな時は大体、家族と過ごしたいなあと思う。


乗りたい時に乗るのは当たり前で、乗りたくない時にどう乗るか。これが3月ならいいんだけど、ツールド沖縄まで2ヶ月ないから。

明日はAACA105kmレース


こんな近場でレースがあるのはありがたい。レースこそ最大のトレーニングになるから。


明日は楽苦しもう。

written by iHatenaSync