読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

金曜日トレーニング

会社は有給を取って、今日からキャンプで2泊3日。だからこそ、今日は苦しんでおかないといけない日。


昨日は会社から帰ってきて、ピアノの搬入はあるし、娘の塾への送迎やら、キャンプの買い出しやらでやること盛り沢山。

結局、寝れたのは23時で、3時に起きて走りに行こうと思っていたら、起床は5時30分。朝の目覚ましには気づいていたけど、あかんなあ、起きれへんかった。


まあいいやと6時出発。


ジョニートレーニング開始。きつい、、、キツイでーほんまに。


毎回のごとく、このメニューだけは途中でやめたくなるけど、どうせこの苦しみは一時で、キャンプに行ったら酒飲んでリラックスするんだろと思ったら、やりきることを考え始めた。


レストして、もう一回。


やりきったら、いつものようにガッツポーズ!吠える。人に変に見られてもいい。成功のイメージを叩き込む。


今日もやりきれた。いつもそうだ、やる前は脳が嫌がるだけ。身体は動くんやろ。

トレーニングを続けるためには、動機づけが大切だと思う。


動機はなんでもいいんだけど、


美味い朝ごはんを食べるため

シュークリームを一つ食べるため

酒を飲むため

練習後の達成感を感じるため

せっかく練習場所まで来たんだから

せっかく早起きしたんだから

などなど、こんな理由で身体を動かす。それは全て、自分の目標のため。


~~~~~


帰宅して、荷物を積み込んで0930にキャンプへ。


f:id:ringo526:20140830061704j:image:w320


今年はハンモックを導入。

ハンモックに揺られながら、ほらやっぱりトレーニングして良かったやろ。と思う自分。

当たり前だけど、今この時にトレーニングの苦しみはなくリラックスしている状態。

24時間の中で苦しむ時間は、ほんの一瞬。けれど、成果は継続する。

疲労は溜め過ぎてもいけないし、抜き過ぎてもいけない。難しい。まあとにかく淡々とやろう。



written by iHatenaSync