読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

AACAレース DNS

0630起床で家事をやる。いつもどおりの皿洗いと洗濯をやって、朝食を食べる。


今日はAACAレースだ、、、と、直前まで出ようかと思っていたんだけど、サーベロS5になってポジションが変わったから、走る感覚が慣れるまで出ないことにした。


多分、9月15日のレースは出ると思うけど。


使う筋肉が変わったし、ペダリングも慣れない。まだまだムダの多いペダリングをしている。


今日はレースには出ない代わりに、雨が降ってもガッツリ走ろうと思っていた。練習意欲は高い。


0730出発で木曽三川公園へ。



途中で回してみると、、、ええやんか。



それから多度周回。3周だけ頑張る。特に登りは頑張る。



平地と登りのペダリングを変える。こないだ猪苗代湖を一緒に走った小坂選手をイメージして。


補給してから海津の輪中へ。


ここで雨に降られる、、、けれど気持ちよかった。そもそも雨に降られる覚悟はしていたので、ようやく降ってきたかという感じ。


1230帰宅 120km


よく走った。距離は関係ない。時間×強度が大事なのよ。


慣れないポジションに身体は疲れていたけど、娘とプールに行こうと思い、温水プールへ。


楽しんでいたみたいで良かった。




最近よく思う



自転車だけで終わる一日と、自転車に乗る、家事をやる、父親をやる一日とでは充実感が違う。


一日でも多く充実感を持って、淡々と生きたいと思う。



備忘録として、中村天風先生の話をば。



難しいことでも何でもないことなんだけどね、これ。……常に自己の行いや言葉で、よろしいか、他人を喜ばせること。



ありがとうございます。




written by iHatenaSync