くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

サーベロS5 テストライド150km

朝起きて、娘の弁当作りと食器洗いと朝食を作る。せっかく早起きしたので、サクッと家事を終わらせる。

昨夜から遊びにきていた友人を送り、娘を学童に連れて行く。で、、、家に帰ってすぐに布団を干す。貴重な晴れ間は今日ぐらいかな。


0830出発


サーベロS5になってポジションが変わったから、明らかに使う筋肉が違う。

でもまあ脚は回った。

試しに36×25で回してみたら、cad205までいった。

木曽三川公園に到着。曇りがちな天気はありがたい。けれど汗だく。

f:id:ringo526:20140813192030j:image:w320

f:id:ringo526:20140813192053j:image:w320


多度周回を回って、二ノ瀬へ。


登りの進み具合が違うなー


神社の鳥居から21分39秒



残念ながら新記録ならず。フレームが変わったから新記録が出るとは限らない。


裏に下って、鞍掛峠の入口に。ここまで来ると涼しい風になる。


中里を回ってから、裏二ノ瀬


ジョニートレーニングはお休みなので好きなように走れた。


帰りに堤防で掛けてみる。C50と全然違う。


ズラズラと書いたけど、コルナゴC50と明らかに違う部分は、、、


⚫︎乗り心地が硬い

段差でガツンときやがる

⚫︎踏み込んだらしっかり進む

アタックとかスプリントとかの伸びが全然違う。C50のグニャリとした感じがなくて、すぐにスピードに乗ってくれる。


思わず声が出たよ。すげえーって。


高かったけど買ってよかった。


ロングライド向きじゃなくて、レースバイクだな、完全に。


重心を探す旅は始まったばかりなので、じっくりと乗っていこう。


あっちなみに、、、


今日はシロッコだったけどシャマルを履いたS5は更にスピードに乗った。沖縄が楽しみになってきたぞ!


~~~~~


帰宅してシャワー浴びて、ご飯を食べたら干した布団を取り込んで、娘を迎えに行く。

そのままジョニーさんとこに行って話するんだけど眠い。


帰ってから娘はテレビに夢中


17時から嫁帰宅まで寝る。違う筋肉使ったからか、いつもと違う疲労感。


自転車に乗りたいけど、これからスッキリしない天気が続きそうだ。






written by iHatenaSync