読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

日々の原動力

今日は脚に疲労感があったけど、かまわずトレーニングをした。頭が嫌がっていない時はトレーニングするチャンスだな。


ジョニーさんにいつも言われるけど、トレーニングしないといけないと義務的にやるトレーニングより、自発的にトレーニングをしよう!という気持ちでやった方が効果が高いと言われる。


義務的にトレーニングをやるとストレスになる。明日はトレーニングが、、、と気分が萎える。


だから、そうならないように自分は試すことを意識してトレーニングする。


試す、のはなんでもいい。


ペダリングの踏み込みをいつもより早めにしてみる。

エアロフォームを深くしてみる。

立ち上がりで上体がぶれないようにする。

体幹を意識してペダリング

ケツ筋を意識してペダリング



なんでもある。



試すと楽しい。新しい発見がある。自分にはこれが良いなというものさしができる。


おもしろかったのは、エアロフォーム



前傾を深くすれば速くなるかと思いきや、ペダリングしにくい呼吸しにくいだった。


ちょうど良いバランスのフォームを探してみたのが楽しかった。



何か楽しみがないと続かない。




もっと強い人たちと走ってみたい。これはワクワクするから好き。


知らない土地を走ってみたい。これもワクワクする。


ワクワクするから続けられる。最近、強くそう思う。


だから、トレーニングするんだ。自分のワクワクのためにトレーニングする。



他にもワクワクすることがないか探し中。



人生は短い。もっとワクワクして、心に充実感を与えたい。












written by iHatenaSync