読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田クリテC1 第7戦

ワクワクな一日の始まりだ。

0530起床で、写真の整理とかして朝食を食べる。バナナ、ヨーグルト、パン、梅干しなどを。

0730出発で、まずは木曽三川へ。

スタートが1140だから、かなり時間があるけれど、天気もいいのでしっかりアップしておきたかった。

80kmくらい走ってから平田へ。



平田クリテC1 4位


レース直前の豪雨で路面は一気にウェットへ。


スタートしてグッとペースが上がると、泥水を被った。ええやないか、サバイバルな感じやな。



f:id:ringo526:20140802211615j:image:w320




逃げようとする人がいるが決定的なものはなく、レースが進む。


第2コーナーの立ち上がりでアタックして、飛び出すがすぐ後ろに集団を連れてきてしまった。キレがないなあ。


f:id:ringo526:20140802211519j:image:w320





すると、後方で落車が、、、



さらに第1コーナーでタイチさんが落車。自分も後輪を滑らすが、なんとかかわす。



ラスト2周で2名が飛び出すが、最終周のバックストレートでハッチさんの引きで吸収。


4番手で最終コーナーを立ち上がり、スプリント開始!






ところが、ここで2つのミスをおかしてしまう。



キレのないスプリントはズブズブになり、3人に差され4位。




なんなんや、あのスプリントは、、、




と自分に納得できなかった。




完全に腐ったスプリントだった。




いつもトレーニングしている自分に申し訳なかった。本番で練習通りにできなきゃ意味がないだろう。



ただ2つのミス以外は自分の中では良しとした。



また失敗したけど、基本に戻ってやり直そう。もう同じミスはしたくない。



今日のレースは勝てるチャンスがあったんだ。








written by iHatenaSync