くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

AACAレース ロードレース76km

前日2200就寝、0600起床。起きたら軽く甘いもの食べて、家事をやる。皿洗い及び洗濯を終了させたら、朝食。一仕事終えて、朝イチのコーヒーは美味い。


1320スタートで、午前中は時間があるから、娘と遊んだり、嫁と話したりする。明日もレースなので、コミュニケーションをとれる時にとっておきたい。



1000に早めの昼食。ふりかけご飯2、梅干し、納豆、自家製ベーグル。あんまりお腹は空いていなかったけど、意識して食べた。


ジョニーさんとこ行ってから、1145出発。



1245到着、準備して1320スタート。




ロードレース76km 8位




30人くらいの出走、気温34度、風はいつもの伊吹おろし。


スタートしてすぐに逃げができる。集団内で様子をうかがいながら周回。時折ペースが上がるがついていける。


15周回のレースで残9周回くらいで、56さん含む逃げが発生。捕まえられると思ってた。



f:id:ringo526:20140726171501j:image:w320



前は7人、2人が追走で私もそこに入る。


ところが、後方からロイックがぶち抜いていく。


3人の集団は崩壊し、1人旅開始。


2周回くらい走って、集団内へ。


ラストはスプリントでもがいて、一応集団先頭でゴール。なんだかなあ、脚は限界じゃないだろう。


f:id:ringo526:20140726171530j:image:w320





知り合いと話して、帰宅。


心拍はええとこまでいった、



思い返す、レースのこと。やっぱり、まだまだだな。でも、また自分のレベルが分かったよ。明日はクリテリウムだ。