くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

木曽三川流し80km

前日2330就寝、0600起床

起床時疲労感なし

だけど、身体は少し重い。


朝起きて皿洗いから始まる。皿洗いが終わったら水を飲んで、朝食を食べて、出発。


関市に行こうと思ったけど、木曽三川へ向かうことにした。



堤防に出て、ジョニートレーニングメニューをこなす。まあ、いいんじゃないかな。



木曽三川から多度へ行ってクリーム大福で補給。サクッと帰ろうとしたら雨。とにかく東へ逃げて、雨雲レーダーを見ながら一宮へ。



途中、2回くらいゲリラ豪雨にやられる。でも、ツールド沖縄の天気が晴れとは限らないから、これも練習のうちと考えた。



雨に濡れると体温が奪われて、身体が冷える。こうなるとパフォーマンスが下がるんだろう。



帰宅したら、パンのいい匂いがした。シャワーを浴びて、昼飯食べて、娘をプールに迎えに行く。



~~~~~



こないだ中里周回をしている時に、ヤマモトさんが、家族持ちは睡眠時間を削って練習することになると言っていた。



今、まさに自分がそうだ。



家族と過ごす時間を削ってまで、トレーニングはできない。家族と折り合いをつけないといけない。



本来ならば寝ている時間を、わざわざ外に出て、トレーニングで追い込む訳だから、その時間は尊いものだ。




起きる時に嫌になることなんか、、、毎日じゃないか。



寝るという幸せな時間を、トレーニングという苦しむ時間に充てている。



理由は、もちろん強くなりたいから。あっという間の人生。時間なんてすぐに過ぎてしまう。もう若くはないんだ。



だからこそ、今しかできないことをやりたい。



昨年比で同時期と比べて、速くなっていることは実感できる。同じ時間で距離が明らかに伸びている。


課題はたくさん。まだまだ強くなれるんだろう。




トレーニングできるのは、家族が協力してくれているおかげだろう。




家族が協力してくれるから苦しめる、、、なんて、他の人に言ったら変態やな。そっとしまっておこう。





明日はJonnyマンツーマントレーニングだ。



やる気はある。さて、どこまで絞り出せるか。