くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

選択、集中、削る、犠牲

3年前の4月、レースに勝ちたいと本気で思うようになりジョニーさんにメニューをお願いした。後は淡々と実行した。

トレーニングすることを自分が選択した。



自転車のトレーニングが始まると、他のことはやらなくなった、もしくは減った。ゲーム大好き、ビール大好き、マンガ大好き、お菓子大好き。自転車に集中した。



ところが、家族や仕事の合間を縫ってトレーニングするのは難しかった。やる気になったらやろう!では、毎日やる気にならないので、感情は抜きにしてトレーニングした。



しかし、長続きしなかった。睡眠時間を削り、家族との時間を削り、自転車にのめり込んでいると昨年の3月に落車して、前歯4本を失った。



こう考えるといろんな犠牲を払っているように思える。



もともと、人とワイワイするより1人が好きなので、孤独なトレーニングはお似合いだった。



犠牲と考えるか、自分への投資と考えるか。それで行く道が変わるように思う。


犠牲なんて言葉が良くないな。マイナスイメージやん。投資やん、投資。



だって、自転車で強くなるから一緒に走れる人も増えるし。経験値が増える。自分が弱いままだったら出会っていない人がいる。



強くなりたいのは勝って自信を得たいのもあるけど、人との繋がりを増やしたいから。



じゃあなんのために人との繋がりを増やすのかな。



、、、




一言じゃ表せへんな。




最終的には自分の幸せのためなんだろうけど。その前に何かあるような、、、



私は教養も高くないし、一般な平凡な人だ。知らないことがたくさんある。



何か吸収したいんだろう。




とりとめもない内容になってしまった。


とりあえず思うことを書いた。




~~~~~



今週は仕事もトレーニングもやりきった。充実感でいっぱいだ。



身体は程よい疲労感だけど、脚はきつい。歩くスピードが、めっさ遅い。けれど、いいんだ。ゆっくり行けば。



帰りにスーパーへ寄った。今日の酒と肉を