くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

雨トレからのキャンプ

昨晩は酒を飲まずに軽く夕飯食べて寝たので、朝から空腹感がすごい。


でも、走る前にがっつり食べると後で後悔するのでパンにジャムを塗って食べる。



自転車を準備しているとGP4000のタイヤに剥がれを発見。

f:id:ringo526:20140608055638j:image






走り出す前に気づいて良かった。速攻で4シーズンに交換。


0545出発で関市の三ツ和へ向かう、、、が、途中で雨




しかもけっこうな勢いだった。けれど、まあ雨中走れるのはこの時期だけだろうと思い、そのまま進む。



迫間山でトレーニングする。下りは慎重に下る。山の反対側は霧が立ち込めていて、視界が悪く、路面はウェットという状態だったので引き返す。


その後は祖父江辺りまで走って。この頃には路面も身体も乾いていた。


80km


帰宅してから、キャンプの準備



~~~~~



一週間前に嫁の提案で決まったキャンプ。今日は青川峡キャンプ場へ。いなべ市なので近い、、、というかロードで近辺を走っているし。


娘のプールが終わってから、寝袋を購入して1500到着。


目の前に小川が流れていて、子供にはかっこうの遊び場になっている。



f:id:ringo526:20140608055619j:image

親はテントの組み立て。



小川キャンパルは作りがしっかりしていて、組み立ても慣れれば10分ぐらい。

f:id:ringo526:20140608055629j:image





夜はバーベキュー



ビール5本と牛モモ肉、豚モモ肉、枝豆とか。特に手の込んだものはなし。鶏のせせりは嫁と娘にまかせた。



飲み過ぎでフラフラになって、嫁さんと話する。梅雨なのに晴れ間があって、星空は見えるし、蛍も飛んできて、なんともツイてるなあと思う。



本来ならば、日曜日はがっつり自転車にまたがるのだろうけど、家族サービスは必要だ。というか、自分も良い気分転換になる。



夜は更けて、川の音や虫の音を聞きながら2200就寝。



明日は時間があったら、軽く走りに行こう。