くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

木曽三川公園流し

前日2200就寝、0530起床


目覚ましかけずに寝たら何時に起きるかなと思ったけど、7時間くらいで目を覚ました。


二度寝したいけど身体のリズムに合わせて起きる。まだ家族が寝ているので、まずは家事を片付ける。


皿洗いから洗濯までやってから朝ごはん


0700出発で木曽三川公園へ。今日は風が強い。


今日はジョニーさんから踏まないように言われているので軽く回す


木曽三川公園でイトウくん、のりへい、二俣くん、ヤマモトさんと会う。一緒に二ノ瀬方面へ。


北向きは向かい風、ローテを回す。踏みたいが踏めない状態。自ら千切れる。そしたら、みんな待っていてくれた。すみません。


二ノ瀬は登らずに勾配の軽いとこだけ走って帰宅。まあ楽しかった。



帰宅して、昼メシは丼で2杯ほどガッツリ食べる。


嫁と娘が出掛けるので1人ぼっち。洗濯を取り込み、また洗濯して布団も干す。


夕飯の支度でスーパーへ出掛け、ぶりを買う。半額シールに目がいくのが、もう主夫だな、こりゃ。


帰ってぶり大根をつくる。味見で食べたがうますぎだ。家族が喜ぶ顔が目に浮かぶ。


しょうゆ、みりん、酒、さとう、塩が使えればなんでも出来るもんだ。明日のレースは頑張るぞ。