くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

4月17日

今年度は異動があって、仕事を覚えるのに周りの人に聞きまくらないと、仕事が回らない感じ。


忙しいのはそうなんだけど、忙しいって言葉は使いたくないので思っても中にしまい込む。けど、言いたくもなる。


忙しいっていうと、さらに心が落ち着かなくなるし、忙しいって言ったもん勝ちみたいになるのは嫌なので。それでも言いたくなる。


自転車も苦しいって言うと終わりな気がする。苦しいことをやっているんだから、せめて楽苦しいと思いたい。


夏になると、本格的なジョニートレーニングになってマンツーマンでしごかれる。


このしごきに耐えたんだから、仕事で苦しいときも辛抱できるやろ。と楽観的に考えている。


そう考えると色々なことが繋がりをもって成り立っていると思う。


このトレーニングを生活の一部にして、やれるうちにしっかりやっていきたい。



まだまだ始まったばかり。明日への練習意欲あり。