くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

腹が減る

キツイトレーニングの後って、どうしても腹が減りやすい。しっかり食べているつもりが、なんて燃費が悪いんだろう。


今日なんて6時45分から7時30分まで朝食を食べていて、おかげで1000kcalはいったであろうと思われる。


さすがに昼はそんなに食べなくても大丈夫でバナナ3本とヨーグルト。


自分に合った減量ってなんだろうと考えると、食事量は一定で運動量を増やして体重を減らすのがいいみたい。




食うなら動け、動くなら食え



そんな風に考えている。だから、きっちりトレーニングしたなら、きっちり食べる。ただし、一日のカロリーを計算しながら。


ヒルクライムのレースに出る訳でもないから自然と身体が絞れていくのが理想かな。


沖縄以外で登りのあるレースがあれば調整するけど、今は特に意識はしていないです。


飽食の時代



お金を出せばどれだけでも食べ物を手元における。だから、そんな中でも質の良いものを選んで食べたい。


スーパーに行くと菓子パンを目いっぱいに詰めた親子を見るけど、、、一体何kcalあるんだろうと思ってしまう。



とりあえず今は野菜と肉が食いたいぞ