くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

シーズンが始まる

とうとう自分のレースシーズンに入っていく。初戦は平田クリテリウム第4戦C1の予定。エントリーはまだだけど、出る気マンマンです。


年明けから徐々にジョニートレーニングをやってきたので、自分でも分かるくらいに少しずつ調子が上がってきている。


今年は自分の得意分野をしっかり伸ばしていきたいと思う。


そして、ピークを11月の沖縄にもってくる。昨年の失敗があるから、後は改善するだけ。


今日、朝練中にふと思ったけど、何故自分はトレーニングするんだろうと疑問に思った。やめようと思えばいつでもやめれるんだけど、やるのは今しかないと思うからか。


トレーニング中にこんなこと考えるなんて余裕がある証拠だろう。まだまだ足りないな。



でも、今年はトレーニングに固執しすぎないようにしたい。出来ないことにストレスを感じるから。


家庭や仕事が優先だから、影響が出るなら休むべき。その代わりやれる時にはとことんやろう。


緊張と緩和



うまく使い分けよう。



今日も学童へ娘のお迎え、頑張ろう。