くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

二ノ瀬~養老149km

前日23時就寝、6時起床


昨晩は会社の飲み会があったので、ちょっと浮腫んでる感じ。最近、体重が減らないけど身体は少しずつ絞れてきているから筋肉量が増えたのかな。


子供が起きてきたので抱っこして、準備して、0720出発


堤防へ向かうけど今日は寒くない。練習中は必ず暑くなるので、生脚解禁。木曽三川公園へ向かう途中で一発ジョニートレーニング。


0840木曽三川公園、ブレッツァのムラタさん、モリズミさん、他2人と走る。


まずは二ノ瀬へ



今年初の二ノ瀬なのでワクワクしながら到着。神社横からラップボタン押してスタート。


ペダリングがギクシャクしてるし、多分下死点で無駄に踏んでいるのかな。178拍まで行ったので頑張ったんだろうが、地蔵コーナー過ぎてからムラタさんから千切れた。


22分03秒



今年初にしては自分としてかなり良いタイム。まだ身体を絞れる余地はたくさんあるので、夏くらいが楽しみだな。



裏に下って、多良峡へ向けてアップダウンの田舎道を走る。アップは追い込んで、みんなで苦しむ。1人だとここまで出来ないだろうな。


養老へぐるりと回って、養老坂へ


まあキツイ。すでにバックファイアー。


それから輪中の平地へ。



平地は好きなので、回す。もう先頭固定でいいくらいなんだけど自然とローテが回る。あのペースから3km/hくらいあげないかと千切れないんだろう。


ムラタさんやモリズミさんたちとやり合って、脚がモヤモヤしてきた。もういいかなと思ったけど、このキツイところからさらにキツイことをやろうと、2回くらいの無酸素運動を最後に。


二ノ瀬手前でみんなと別れて、家族がいる木曽三川公園へ。


それから帰宅。今日はしっかり走れた。みなさんのおかげですホントに。




~~~~~


帰宅してから、丼ごはん2杯食って、2時間くらい爆睡。起きるのがきつい。


家の掃除して、夕飯を作る。


晩酌しながら家族団欒。これが一番幸せだとつくづく思う。さらに、自分で作った夕飯は手前味噌だけど美味い。


新玉ねぎが美味くて2個分食べる。あと肉も。夕飯を作ると家族が喜ぶのが嬉しい。ついつい作りすぎてしまうんだけど。


今日はビール1.5本と、麦焼酎ロック2杯


明日は雨だから家族サービスだ。