くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

朝練

ぬるい記事ばかりだと気合いが入らないからちょっとはオープンに書いてみる。


5時30分起床、6時出発でいつものとこへ行く。


まずはアップを15分ほど。脚を回して心拍を上げる。


で、それからジョニートレーニング


完全無酸素運動



何回かやってみたけど、昨年よりも脚の回りがよくなっている。なるほど、ようやく身についてきたかな。


やっぱりやる前は脳が嫌がるけど、せっかく早起きして来ているのにやらないともったいないやろと思い、脚をいじめる。


なかなか良い感じです。心拍は176までいったのでOKと。


やっぱりローラーとは強度が違うから、時間効率が良い。同じメニューをやるなら実走の方がより苦しめる。



2時間ほど走って帰宅。まあいい練習ができた。



おかげで午前、午後共に脚がモヤモヤして眠すぎだ。とにかく早く寝よう。