くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

連日酒まみれ

2月は特によく飲んでるな。飲まなかった日は1月は12日なのに対して2月は7日間だけ。他は全て飲んでいる。


酒はモチベーションだ。


飲むためにトレーニングしているようなもんだ。


一回で飲む量は昨年よりも格段に減っているけど、毎日チビチビ飲んでいる。まあ、体重は少しずつ減ってるからよしとしよう。


3月からはまともな自転車人になろう。

昨日は娘の保育園の発表会に行ってから、昼から時間が出来たので堤防へ行く。


歯医者があったので短時間集中で頑張る。最大心拍182が見えた。まあよく回せたかな。気持ちよく汗をかいた。


今日は雨の音を聴きながらローラー


音楽を聴いたりするより、チェーンが駆動する音やタイヤが摩擦する音がリズミカルで良い。

DVDやテレビを見るより、自分の影を見てペダリングを意識したりフォームを見たりする方が良い。


ローラー中はペダリングにしっかり集中する。テレビや音楽は雑音に聞こえる。


まあよく回せた。


娘がローラー中にきて、



「パパはなんで湯気が出てるの?」



と聞かれたので、茹でタコと一緒だよ。と意味不明な回答をしたら、ふーん、と言ってリビングに消えた。


他にいい例えがなかったのさ。




今年は自分をケアすることを念頭にトレーニングを頑張ろう。