くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

利害の為に生き方を変えていると、利害によって行き詰まる

昨日で仕事納めで2015まで残業して、2100過ぎに帰宅


嫁が準備してくれていたサラダを食べて、Jonnyオフトレーニングをば


まあ空気が冷たいけど、いつもこのメニューをやると冬だなあと感じる。寒かったけどリラックスして出来たかな。

割と心拍も上げアゲで苦しいはずなんだけど心地よい。こんな感じで来年もトレーニング出来ればいいんだけどなあ(^_^;)


今年を総括すると充実した一年だった。


3月に大きな怪我をしたけど、それ以外は日々を達成感をもって生活出来た。


仕事は周りの人に助けてもらっておかげ様。家庭は嫁に支えてもらっておかげ様。自転車は仲間に支えてもらっておかげ様。


まあちょっと娘のために父親業をしっかりやらなければ(^_^;)

今年は娘の成長が際立っていて、親として感無量なり。父親も成長せねば。


知らない内にやっぱり娘に見られているんだなあ。親父にやってもらったように父親業をやりたい。



~~~~~



いつも思うけど、この時期になると今年も苦しいJonnyトレーニングをやってきて良かったと思う。

家族を持って、ある程度の人生のステージを進んだ上で趣味に没頭できるなんて幸せだ。


趣味はあれもこれも出来ないタチなので、僕は一点集中型。お金の使い道もガラリと変わって、自転車のためにお金を貯め自転車のために使っている。


学生のころなんかはブランド物を買った時もあったけど、今思えばなぜだ!?と思ってしまう。

どのように時間を過ごすか。どのようにお金を使うか。しっかり考えるようになった。共に有限だからこそ。


過去はともかく、今は生き金を使っていると思う。


年をとって少しはマシな人間になりつつあるかな(^_^;)



~~~~~



みんなとワイワイ騒ぐのが好きだった学生時代。それはそれで楽しかった。


今も好きだけど、学生時代ほどではない。むしろ、その人がどんな人かとかどんなことに興味があるのかとか話を聞くのが好きだな。


学生時代と比べ、付き合い方も変わった。あの時は本当の自分を出せていなかった。それが苦しくて鬱になりかけたこともあったな(^_^;)


今はその場の楽しい雰囲気を仲間と共有したいと思う。騒ぐんじゃなくてね。


素の自分をさらけ出して、こんな出来てないあかん人間やで。


と自分を知ってもらおう。ありのままの自分でいいことを嫁と結婚して認識した。


来年は33歳



あっと言う間の人生



一日一日を大切に過ごすぞ