くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

オフ1日目

はっきり言って今年は疲れました。早い段階で疲れが溜まっていたのか、10月には「早くオフに入りたい」なんて思うこともしばしば。


8月頃なんて、これっぽっちもそんな気持ちはなくって、どんだけでも追い込めた。


思考がそうなるというのは疲れが溜まってきていた証拠。うまく疲労が抜けなくて、沖縄メニューが始まって1ヶ月半後に原因不明の頭痛に襲われたり。


あの時は本当に死ぬかと思うぐらいの痛みで、しばらく動けず。仕事も休んでしまった。


上手に疲労を抜くことは来年のテーマです。もう二度とあんな頭痛は嫌だ。



で、今日からオフ



仕事も忙しくなってくるし、ここらで頑張っておけば年明けが楽になる。同時に父親業もしっかりやりたい。


最近は娘に積極的に絡むようにしていて、始めは嫌がっていたけどまあなんとかニコニコしてくれる。


遊んでいる時の笑顔が好きだし、何より自分はその笑顔を見て幸せに思う。これもストレス発散になっているんだろう。



普段好きにやらせてもらっている嫁には、美味い酒と肴を。




僕はしばらく自転車から離れる。



今年は正直、自転車に乗りたくない時があって……でも、トレーニングしなきゃで頭を騙してきたことがある。頭も疲れてたんだろう。




よっしゃ。しっかりと自転車に乗りたいな。





という気持ちになるまで離れます。



この時期くらいしかしっかりと休めないし、また来年は沖縄目指して長いトレーニングが始まる。


休みもトレーニングのプロセス



来年の身体作りはJonnyさんと話合って決めます。どのように勝つのか。



僕自身もきちんと考えてみます。



AACAのレースレポートは時間ができたら書きます。