くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

のり平とのぶさんと二ノ瀬 90km

0615出発で0635にのぶさんと合流


今日は久しぶりにのり平とサイクリング



楽しみで早く朝にならないかなと思っていた


0735に木曽三川


話しながら二ノ瀬へ向かう



のり平は来年P1で走ると聞いて、素直に応援したいて思った。自分はP1で走る実力は到底ないが、高みで頑張る人を応援せずにはいられない。


皆が皆それぞれの目標に向かえばそれでいいと思うし、目標を持たないで純粋に自転車を楽しむのも一つだ。


だけど、僕は目標を持って頑張っている人が好きだ。


二ノ瀬スタート


軽く走ろうと思っていたけどのり平が良いペースで進んでいく


とにかく切れないように回すが、水汲み場過ぎてからのペースアップについていけず。


23分30秒


ベストから+2分30秒


まあ楽しかった。心地良く汗をかいた。



下ってのぶさんともう一度登って、また下る


東海大橋までの間にスプリント


あー、全然ダメっす


冬用グローブはやりにくいし、イマイチ重心が掴めていない。


僕はスプリントは重心だと考える


もちろん、使う筋肉は意識するが重心がどこにあるかで伸びが全然違うと思う


筋肉の使い方が下手くそなので、この辺りも改善が必要


12月8日のCoupe de cyklis


今年最後のレースだから、出し切れるようにやろう


C1ポイントレースは楽しみだ


~~~~~


帰宅して夕方から同期の結婚式の二次会へ。2人は幸せそうで、なんだかこちらまで嬉しくなる。


結婚式は呼ばれたらぜひ行きたいイベントの一つ


行くといつも嫁さんと結婚出来たことにありがたいと思える



こんなワガママな自分を寛容に受け入れてくれる人はそうはいない


なんだか嬉しくてビール飲んで、同期とひたすら話する。娘を連れていったけど、心配ご無用で同期が遊んでくれたりした。同期というだけで頼みにくい仕事もお願い出来たりする。






なんて言葉があるけど、僕は恵まれている人間だと思う



苦労しているのは自分だけではない。



そう思えるだけで頑張れる




明日はジョニーさんや、その他多数の人とツーリング


楽しみだ