くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

モミジ狩りへ行こう 137km

昨晩23時就寝、0645起床


睡眠を取れるときはたくさん取りたい。トレーニングがぎっしり詰まっている時は5時間とか6時間しか寝れないから。

人によって様々だけど、僕は7時間は寝たい人だ。


熟睡から目覚めて、子供を保育園に送り0900出発


外に出たら空気は冷え込んでいるけど、風がないから走りやすい。なにより、日差しがあるのがありがたい。


一宮タワーから各務原を抜け、まずは大矢田神社を目指す。


途中で掛けてみる。ほう、なるほど。何故この時期に?なかなか回るやないか。


途中で名岐ベンドに寄る。寄った理由はどんな会社か気になったから。


北上して大矢田神社に到着。紅葉は終わりかけだったけど、山モミジが紅く染まってきれいだった。


f:id:ringo526:20131129215623j:image



それから美山→平井坂


ここはある一定のケイデンスを守って。来年へのトレーニングはもう始まっているのだ。


平井坂→西郷


確かいぷじぃさんの職場がこの近くなはず、と探すが当然見当たらず。


本巣→谷汲山華厳寺


f:id:ringo526:20131129215613j:image


ここは風情があって好きな場所。干し柿が食べたかった。


大谷山


北側から登ると勾配がきつい。距離は短いがここもケイデンスを守って。登りは本調子ではないけど、一定の心拍で淡々と。

久しぶりの場所が懐かしかった。ここはぼんさんに引きずり回されたところだ。

f:id:ringo526:20131129215603j:image



大野町→一宮


西濃地方は知った道が多い。ぼんさんには本当に感謝してる。これだけ道を覚えられたのは彼のおかげだ。だけど、その時は引きずり回された記憶しかないけど(^_^;)


道を知らなければ行こうと思わなかったし、スマホを出して道を確認しながら走るのは好きではない。


ああ、この道を行けばあそこまで行けるな。というレベルにまで到達するには何度もその道を走らないといけない。


走りながらあの時の記憶を思い出した。また一緒に走りたいなあ。



気持ちよく汗をかいた。来年に向けてペダリングの改善が必要だ。問題意識がなくなれば成長はないもんな。


一つずつ、一歩ずつ進む。時には立ち止まるけど、前に進んでいればそれでいい。



沖縄を走って気づいた


駆け引きを出来るレベルになりたい


はっきり言って、レースを走っただけだと思う


自転車の楽しさは、もっと上にあるんだろう



沖縄を完走しただけだけど、それなりに自信には繋がっている。



昨年と比べどれくらい成長出来たのか。



具体的に調べてみよう。



明日はのり平とのぶさんとサイクリング?なはず。


楽しみだ。