くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

夜明け

人から言われたことを素直に受け止める、そんな気持ちを持ち続けたいと思います。


決して人に流されることなく、自分の意思で選択して行動し人生を全うしたいなと。


家族、仕事、趣味の優先順位で、それぞれに目標を持って高みへといきたい。



*****


今日は朝早くのブログ更新


0430起床

0500出発


外はまだ真っ暗だ。寒くはない。

明るいライトを点けているけど、45km/h巡行とかすると恐い。路面に石が落ちていて回避が遅れたら落車するし。そんなことが頭をよぎり、ペダリングに集中できず。


反射材をつけていない歩行者にもビクッとなる。


走っていると夜明けが見えた。すごくきれいで、心が洗われた。ごめんなさいと言おうと思った。


0640帰宅、シャワー浴びて仕事へ。


今日は走ってよかった。自転車にお礼を言った。さわやかな気持ちで一日が始まる。