くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

那覇→名古屋

0700起床でバナナ、ヨーグルトのいつもの朝ご飯。最近こんな感じが胃に優しくて好きだったりする。

昨日のうちに自転車を梱包していたので朝はゆっくりとして道の駅許田が開く0830にチェックアウト。

4日間お世話になったホテルへ感謝し、道の駅へ。ここで職場などにおみやげを買う。なるべく保存料などを使用していないものを買う。こんな意識は昨年はなかった。

三矢でサーターアンダギーを食べる。揚げたてはやっぱりうまい。体重を気にせず3個ほど食べ、おみやげに20個買う。1個90円だから安いもんだろう。

1000ころには名護を出て那覇へ。レンタカーを返し、自転車を空港に預けて1300

1600の飛行機まで時間があったので、ゆいレール国際通りへ。片道260円で15分で到着。雰囲気は大阪のアメ村みたい。

人が多く、車も多い。牧志公設市場の2Fきらくへ行き、グルクンの唐揚げとソーキそばを食べる。

ソーキそば滞在中毎日食べたな。いやー、うまい。

帰りの飛行機ではまたTCCの堀田さんと一緒になる。機中はあまり話出来なかったけど、セントレアで話出来た。ツールド沖縄のネタは尽きない。

駅まで迎えにきてくれた家族。4日ぶりだけど暖かかった。

早速、Jonnyさんにレースの報告をして、来年に向けての脚づくりを話合った。

無事に帰ってこれたことがありがたい。

それと、家族の協力の下走れていることに感謝します。

恐る恐る体重を計ると、81.5kg

レース当日が78.8kgだったので、➕2.7kg

食い過ぎたというよりもカラダの浮腫みが凄まじい。

両脚はパンパンで明らかに老廃物を溜め込んでいた。

早く寝ればいいのに片付けなんかしてたら、0時になっていた。

なんか、疲れたな。

もうオフに入りたい。

けれど、Jonnyさんは12月8日のレースまで頑張れという。

頑張れるかな。頑張ろうかな。