くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

カラダを整える

昨日は仕事終わりに若山先生に診てもらう。中島通接骨院へ。

両手を上げると左手が長い。


これを整えてもらった。


そして、驚いたのが下半身の稼動域の狭さ。なんという固さか。これをほぐしてもらい、ユルユルにしてもらう。


すると、びっくりするほど脚が軽く上がるようになった。せっかく教えてもらったので、続けていこう。もっと早く行くべきだった。


今日は軽く回した。0430起床で0500出発。一宮タワーからすいとぴあ江南、川島町消防を周回。真っ暗だった空が明けてきて、リラックスして走れた。


カラダの疲れをとるのも大事だけど、心をリラックスさせておくのも大事。


0645に帰宅して、仕事へ。


朝しっかり食べ、昼軽く、夜は普通に。食べ過ぎないようにする。ここまできたら体重うんぬんよりもコンディションに気をつける。


食べたいものは沖縄の後で。


明日、自転車をハードケースに入れて準備を完了させて、金曜日の0820の飛行機で沖縄入り。


沖縄行っても、随時ブログを更新する予定。まあ、淡々と頑張ります。