読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

鈴鹿8時間ソロ 104kmDNF

前日2130就寝で、0330起床


外は雨だけど、小雨模様。鈴鹿に着く頃には止んでいるか。


0400に車で出発、0500鈴鹿インター。鈴鹿サーキットへ0530到着。

着いて準備してテントピットへ。1人は心細かったがファビオと話が出来て気が紛れる。

0650に試走


軽く一周回すのみ


0720に8時間のスタートラインへ


前から2列目くらい。周りを見ると、ADONな若山さんや、ADONさんや、ブレッツァのコジマさんや、知った顔が多い。

アームウォーマーだけなので、少し肌寒い。カラダをブルブルさせて発熱。後方にETNAのジャージを着たミヤモトさん発見。大きく手を振る。


f:id:ringo526:20131104172347j:image




~~~~~



0800レーススタート!


シマノレーシングマトリックスな人が先頭を牽く。先頭付近で走る。

若山さんも近くにいる


脚は回る。今日はイイ感じだ。S字の下りで66km/hが見えた。



4周目くらいでペースが上がる。招待選手たちがグイグイ牽いているのが見える。ええやないかー。脚は使うが、これもトレーニング。


その後はそれほどペースが上がらない。集団は大きいまま。


するとホームストレートで後方で落車。「ガシャン!!」と大きな音が聞こえた。

2番目くらいで走る。


途中で中切れを2回ほど埋める。




で、その次の周に招待選手が集まり始め、ペースアップ。まあ、きついけどついていく。

その時の距離は85kmくらい。


走っていると目の前のADONな人が千切れていった。優勝候補がなぜ!?と思ったが淡々と走る。


で、しばらくして先頭集団から離脱してクールダウン。


今日はJonnyさんから言われたメニューをやって終了。本当はもっと走りたかったけど、沖縄のためならしょうがない。





右側を先頭集団が抜いていく


「いいなあ…」


ふと頭によぎる



軽く回しているとADONな人から、「ベンガー!」と言われる。

誰か分からなかったけど、嬉しかった(^_^;)


帰る準備して、鈴鹿から𠮷野家経由でCyklisへ。

ジョニーさんと話して、帰宅。


~~~~~

娘は公園で、嫁は掃除。旦那が自転車で遊んでいる間に家事をやってくれている。

夕飯の手伝いをして、沖縄の準備して今日は早く寝る。


沖縄にむけて、後はリカバリーと体調管理のみ!!