くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

負けそうだった理由

今日は心拍も大分追い込めたし、脚もいい感じで疲れている。ハムとケツの筋肉を意識して、回せたのがよかった。


ただ、途中で負けそうになった。


自分に。


こんな時、のぶさんが居れば。と思った。一緒にやっていた時は、やはり恵まれた環境だったんだな。「頑張れー!」が届いて、チカラを絞りだせた。


負けそうになったのは弱い自分が現れたからだ。


そんな時は自己暗示。ブツブツ言う。でも、これだけでも変わるもんだ。トレーニングは気持ちがないとやれない。仕事や家庭に問題があれば集中することはできない。



今日はやりきったというか、乗り切った感じだ。達成感はあるから、まあいいんだろう。


自信……



自信を得るために



自信は失われない報酬だ。


今一度、どれだけ苦しいことをやってきたか思い出そう。



そうか、苦しんだ分が自信になるのか。


後は結果だ。頑張ろう。