くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

沖縄まであと19日

あっと言う間にその日が来るんだろうな。だから、惰性で過ごさず今日やるべきことは今日しっかりとやる!そんな気持ちで過ごしてます。

そういえば、最近職場の人から12月はオフなんだっけ?12月になったら飲みに行こうと言ってもらえた。

周りに自分がロードレースをやっていることを知っている人が多くなってる気がする。


車の運転も相方が、運転しますよ。なんて言ってくれるし。ありがたい。本当は歩くのキツイ、運転キツイ。。。

色んな人にお菓子をもらったりするんだけどクッキーとか洋菓子系はパスさせてもらって。

今はシーズン中だから食べないんだっけ?なんて、聞かれることもしばしば。

オフとかシーズン中とか、そんなキーワードをよく言われるようになって、少しはロードバイクをやっている奴と浸透してきたかな。


まあ職場の雰囲気は自分の周りに関して言えば悪くない。仲の良い仲間が2人も同時期に結婚するなんて、そうそうない。付き合って1年でも、良い人に恵まれれば結婚までそんな感じだ。



トレーニングに関しても、疲労感とリカバリーのバランスがとれているのか悪くない。パワーメーターはないけど、スピードと心拍を見ると、まあいいんだろう。

苦しくなるとスピードが下がるんだけど、そんな時ってフォームが崩れがち。空気抵抗を少なくしたいがために、頭を深く下げるがそれでは駄目。

下腹部にしっかりと力が入る具合がちょうど良い。


ペダリング引き足を意識するとギクシャク。ペダリングは大きく回すイメージで、膝を高くするのを意識。でもって、体幹から回すように。


備忘録として忘れないようにしておこう。


沖縄まであと19日


今週は平田クリテ

来週は鈴鹿8時間ソロ

で、沖縄



ここまで色々やってきたな。色んな苦しみ方があるもんだ。昨年はC1の完走が出来なかった自分が、普通に走れるようになっている。

走りたかった、強い人と一緒に走れたり希望は叶っている。


その強い人たちを越えていきたい。と、最近思うようになってきた。


よーし、淡々とやろう。