くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

トレーニングだけでは強くならない

トレーニング同様、リカバリーが重要であると強く感じる今日この頃です。


とりあえず思いつくままに書いてみる。


疲労が抜けないと精神的にもダメ。気持ちが、心が疲れてくる。


昨日も嫁さんがふくらはぎをマッサージしてくれた。寝てしまいそうだった。


コンディションについては逐一、Jonnyさんに報告する。すると、メニューが変わる。自分では大丈夫と思っていても、表情や声などで筒抜けだ。嬉しいくらいによく見られている。

客観視してくれる人がいるのがありがたい。いつもありがとう。


疲れを抜くために食事には気をつける。栄養バランスを考えて、野菜は多めに。

むくみ防止のために、塩分の取りすぎにも気をつける。むくみ防止にトマトや里芋は有効だ。カリウムがよい働きをする。


先日の160km、160kmのダメージはまだ残っている。そんな感じがする。よく寝れば疲労がとれるのか?


日々のトレーニングは孤独です。いつ、どこで、どんなことをやっているか明かして、こんなに頑張ってます!アピールをしたい。けど、結果が伴わないと意味がない。アピールしても自分が満足するだけだから止めておこう。

アピールしたいのは、共感したいから。高みを目指す人と共感したいから。でも、共感してどうなる?

誰かと一緒に走りたい。


今日も早めに寝よう。


明日は娘の運動会だ。頑張ろう。