くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

週末のことなど

土曜日は0530起床して、木曽三川へ走りに行った。まあ、蒸し暑いがJonnyトレーニング、これをやっておく。すぐにカラダに影響は出ないけど、2ヶ月後くらいにトレーニングの効果が現れる、

回しているとまだ蝉の声が聞こえた。

木曽三川でミヤモトさんと会う。沖縄に向けて頑張っているみたいだ。こちらも負けていられない。

Jonnyトレーニングをやるときは、どの筋肉を今使っているのか意識しながら走っている。最近になって、エアロポジションを深くとると具合が悪いことが判明。肘は軽く曲げて、リラックスして骨盤立てて、下腹部で回す感じだ。

走ってて気持ち良かった(^_^;)たまに背筋がゾクゾクした。

0900帰宅して、子供とプールへいく。

バタ足が下手くそすぎだ。娘の方が上手い(´Д` )

1030から1200までプールで、帰ってトマトパスタ作って家族と昼メシ。


掃除機かけてモップかけて家の床はピッカピカになった。これで心もピカピカになればいいんだけど。

洗車していたらチェーンリングのボルトが一つないことに気づく。これはイカン。1500くらいにCyklisへ行ってボルトを入れる。

1630くらいから夕飯の仕込み。今日は大好きなものを作ろうと決める。イワシの煮つけ、酢レンコン、砂肝のアヒージョを作った。家族に好評で、作った本人としては幸せだ。





今日、日曜日はけいはんなサイクルレースに出場するため実家に帰省する。

月曜日はレースだ。台風が来ているが、早くどっかに行ってくれー。雨ならDNSしようと考え中。


練習はいいんだけど、レースで爆発させたいよ(^_^;)