くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

定義

乗鞍ヒルクライムとか修善寺のレースとか、いろんな方のブログを見てると、あることに気づいた。

出し切ることの難しさ


出し切るって、どういうことなんやろか??

苦しみの、その先にある苦しみの、さらに奥にあるモノだろうか。

出し切る練習をしていれば出し切れるのだろうか?



じゃあ出し切るってなんだろう??


カラダを追い込む?心拍を追い込む?気持ちが切れるまで追い込む?


出し切るっていう定義がほしい。


Jonnyトレーニングをしていても、疑問に思うことがある。

「今日出し切った?」

つまりは、力を余していないか?ということか。




一つ思うのは、出し切る要素になりうるのは、


応援を頂くこと


例えば、可愛い彼女の前だったら、頑張れるやん。子供の前やったら、かっこいい父ちゃん見せてやりたいやん。

直接な言葉で応援をもらわなくても伝わってくるよ。そういう人を思い浮かべると5秒は耐えれる。これは経験した。


さらに、直接な言葉をもらえると10秒は頑張れる。これも経験した。


応援を頂くために、応援してください。はないと思う。その人が自発的に応援したくなるようなことを自分がやっているかどうかやろ。

人を変える簡単な方法は自分が変わることやもんな。

自分に言い聞かせる(^_^;)


気持ちだけは切れないように、日々を淡々と過ごそう。

淡々といつも通り出し切れる人は、強いだろうな。


そんな風になりたい。

僕は淡々とやるだけ。