くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

食欲旺盛

最近はよく食べる。食べ過ぎとは違う、よく食べる。昨日の嫁さんの春巻きは1本でやめとくべきだったけど、昨日は炭水化物が少なめだったからいいやろ。

Jonnyさんから、

「よく食べてよ。」

と言われているので。まあ、言われたことはやる。守破離でいうところの守か。破にいけるのは何年後か。

食べ物の指示は受けていないので、自分で考えてバランスよく食べます。

家族に、わがまま言って申し訳ないなあと思ってます(^_^;)

沖縄仕様トレーニングが始まって、「あ、これは食べないとやっていけんわ。」と思った。

メインレースがヒルクライムなら食事も制限するんだろうけど、それが1番苦労する。

メインレースはロードレースなんだから、食べなきゃ駄目でしょと。


昨日は眠くてしょうがなかった。カラダが回復を促しているんだろうか。

酒を飲んでいる余裕がないと言うのが正直なところ。酒を飲めば翌日に影響が出る訳で、昨年は飲んで翌日にトレーニングしていたけど、それだけの負荷だったってことか。


少しずつだけど、飲みたい!っていう気持ちが薄れてきている。突発的に飲みてー!っていうのはあるけど、少し時間が経てば消える。

最近よく食べるのは肉だ。鶏肉、豚肉、牛肉。で、あと納豆もよく食べる。一日6パックは普通に食べてる。

肉を食べると強くなれる訳ではないけど、肉を食べる気持ちがあるってことは内臓は元気だ。


今は食べて、時期がきたら絞って沖縄に備えるぞ。

今日、明日、明後日、来週……のメニューを考えると脳が嫌がるから、今!この今!を考えて過ごそう。


土曜日は娘とプールにでも行って、一緒に遊ぼう。