くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

平田C2で勝ってないのにC1で走れる理由

7月の平田クリテはC2で2位、C1で5位でした。C1で走れる理由はJonnyさんから、

「C2に出た後に、C1であの動きが出来れば、もうC2で走らなくていいよ。」

と言われたから。

いつも平田の前はJonnyさんから指示が出るんだけど、言われた通りに出来ていたみたいで、次はC1ネ!と言われた。

だけど、自分としてはC2で勝ちたかった訳で、それを言うと、じゃあC1でC2の分をプラスして勝って!と。

まあ、苦労すると思うけど、中期的な目標として、


C1で3回勝つ


とします。


C1で走っていいよ。と言われた時は嬉しかったなあ。さらに、その理由を聞いた時はもっと嬉しかったな。

Jonnyさんから褒められると嬉しいもんだ。これは子供もそうなんだろう。もっと娘を褒めてやろうと思った。


自信は失われない報酬だ。


Jonnyトレーニングが沖縄仕様になって、やってみたけど、開始してすぐにやめてやろうと思った。

こんなに苦しむ必要があるのか?って考えたりした。

でも、ペダルを止めるのはいつでもできるもんな。と思っていたら、なんとかかんとかやりきれていた。

苦しいときは気持ちなんだろう。支えているのは。

のぶさんの言葉を思い出した。


「苦しくなって、ここからだぞ!!」


自分も苦しいはずなのに、大きな声だった。これが響いた。


苦しくなってからがスタートなんだ。と脳に染み込ませる。


やりきれたら、ガッツポーズ。成功のイメージを焼き付ける。これ大事。


コイツと走るとおもしれー!!と思われるような走りがしたい。そう思われたら、めちゃ嬉しいな。そのためには日々鍛錬しかないな。

オフまで、後3ヶ月ちょっと。一日一日を大切に過ごそう。ありがとう、どやさん。