くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

11.10ツールド沖縄 市民210km申し込み

どこまでやれるか分からないですが、頑張ります。Jonnyトレーニングも内容変更。沖縄仕様にシフトしていきます。まだメニューは聞いていませんが、どうせ苦しいのに決まってる。


こないだJonnyさんと話していたら、興味深い話があった。




「ロードで強くなろうと思ったらマゾじゃないとダメよ」




なるほど。とにかく苦しむことでしか強くならないんだからそうだ。


ワタシは苦しいメニューをどうやったら楽しくできるかを考えながらやっています。そうしないと長続きしないから(^_^;)ゲーム感覚とでも言うんでしょうか。


昨日は●●だったから、今日は●●をやってみようとか。とにかく、何か試すのが好きなので、それをモチベーションにしてます。で、試してみたら、「おっ!こっちの方がええやん!」となります。


そういった発見があって、自転車に上手く(?)乗れている時は、とても嬉しいです。




今日の帰りに田んぼの稲穂をみて、



植えられた時は小さな種だったのに、もうこんなに青々と茂っているなぁと感じた。


秋には収穫されるんだろう。



自転車も同じで、急に成長することなんてない。日々の積み重ねでしか強くならない。


で、ふとした時に実りを迎える。実りは早いかもしれないし、遅いかもしれない。でも、実るまで日々を淡々とやるしかないんだなと稲穂を見て思った。




ツールド沖縄に向けて、郡上八幡ツーリングは良いデモンストレーションになる。


どんな結果が出るか、楽しみにしながら11.10まで淡々と過ごそう。




・・・・・・・・・・・・・


f:id:ringo526:20130807202427j:image

話は変わって、先週の土曜日に祖父江で小川キャンパルのラナとピスタ5を試し張り。

1つ設置するのに約25分かかった。


テントとシェルターが接続できるのはいいもんだ。家族サービスあっての自転車なんだから、リフレッシュしよう。


8月9日、10日、11日でロックフィールドいとしろへ行ってきます。なぜこの場所になったか。32oさんのブログで気になっていたからであります(^_^;)


父親しっかりやってきます。


またいずれ、32oさん一緒に行きましょう。まじで。



だから、今週はみっちりトレーニングやるぞ~!!