くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

サイクルフェスタ瀬戸しなの 115km

f:id:ringo526:20130721180652j:image

0730にまつさんと合流して、道の駅瀬戸しなのへ向かう。今日はFagginが納車されたばかりのまつさんと一緒だ。OKさんも合流して桃花台経由で瀬戸を目指すんだけど、


かっるいわ~!


めちゃかるいっすよ~


もう何回言ったことか!


とにかくFaggin&シャマルは軽くてよく回って、まっさん的には最高らしい。なるほど、ではワタシが後で踏み倒してやろうではないか(^_^;)


高蔵寺を抜け、瀬戸入りすると早速前方からニコーファクトリーな人が4人ほどこちらに登ってくる。この辺りからイベントの集客力を感じ始める。


しばらく進むとMTB乗った人が後ろから3人。今日は賑わうといいなぁと思う。


瀬戸しなのに到着すると、ADONな人ばかりが目立つ(^_^;)カッキーさんやらmasaさん、ibbさんと挨拶して、奥にいたw山さんと話する。今日は整体(?)をワンコインでやるみたいで忙しそうだ。


話していると、Fagginに目が行くみなさんwそして、ゴールドシャマルにも目が行く。エンジンはともかくとして車体その他は注目の的だったw



気が変わったらGシャマル譲ってね~



w山さんが抜け目なくお願いしていた。



で、まっさんと雨沢峠へ。計測地点まで行ってそこからは各々で。




初!雨沢峠TT!!

県境15分51秒

鉄塔18分20秒

ギアの掛け具合とか、力の入れ具合が分からなかったけど、何回か登ればもう少し短縮できそうだぞ。


下って、まっさんともう一度鉄塔まで。


給水所でムラタさんと話して、三国山へ。2.5kmほどだったがムラタさんは5kmだと感じたらしい。登ってみて分かった、勾配あるわ~。


三国山を下ると、給水所に56さんがいて話しかけて、FB承認ありがとうございました。と言うと、手を差し出して握手をしてくれた。


56さんがもう1本行く、と言うのでワタシも下ってもう一度発進。


AACAな人やADONな人も含めて10人ぐらいで列車発射!



まぁスピードが乗って進んでいく。先にADONな人が千切れて、その後ろにいたので、集団の後ろにつく。なんとか食らいつこうとするが、高速手前で千切れる。


完全に気持ちの問題だった。



f:id:ringo526:20130721180642j:image


給水所は大賑わいだった。20人くらいいたかな。56さんはADONな人に囲まれていた。


瀬戸しなのに下ったら、AKIさん、カッキーさん、ムラタさん、と話した。大吉さんに話しかけられた時はびっくりした(^_^;)まっさんとR155経由で15時過ぎに一宮に帰還。


サイクルフェスタ瀬戸しなの、運営して頂いたみなさんありがとうございました。交流が持てるきっかけになりました。本当に有意義だった。




来週は平田クリテC2だ。それに向けて、Jonnyトレーニングを淡々とやろう。