くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

グリーンパーク吉峯


f:id:ringo526:20130720022944j:image


こないだ家族で初めてキャンプへ行ってきた。富山は案外近くって、2時間30分くらいで行けた。テントは義理のお姉ちゃんからもらったので、新たに購入したのはテーブル、タープ、イスなど。


テントの中には銀マットを敷いて、ブランケット敷いて、サーマレストを敷いたら、地面なんか気にすることないぐらいの寝室になった。



最近Jonnyトレーニングで疲れがあったので、まぁ良い気分転換になった。夕方にひぐらしが鳴く中で、肉食べながらビールを飲めればこんなに良いリフレッシュはないな(^_^;)


それと、じっくりと家族と話ができるのが良い。テレビなんかないから、子供のお絵かき見たり、嫁さんと話したり、家族と向き合える時間は大切だなと思った。



キャンプに不便はつきものだけど、工夫次第で楽しみは広がる。


歳食ったら、ランドナーでも買って寝袋積んで、北海道まで行ってみたいぁと思いつつ夜が更ける。




まぁ、またキャンプ行きまっす^^