くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

ラッキー

まあ苦しい時ほど、もう無理!なんて言いたくなるけど、ワタシの場合は逆です。

辛くなったらラッキー!!


苦しくなったらラッキー!!


と、いつも言うようにしてます。

まあ習慣ですね(^_^;)


言葉って、やっぱり波動?みたいな気みたいなものがあるんです。

霊を全く信じないワタシでも、言霊は信じます。

なぜなら、苦しい時に頑張れー!!って言われると、ほんの数秒でも頑張れるんですよ。


苦しい時に、試しにもう無理!って言ってみてください。

その時の身体はどう動くでしょう??気持ちはどう変わるでしょう??


次に苦しくなったらラッキー!!って言ってみてください。できれば、余裕!とか平気!とか、一言で良いんですけどプラスの言葉を出してみてください。

身体は??気持ちは??どう変わりますか?


プラスの言葉はプラスの心を作り、マイナスの言葉はマイナスの心を作ります。


今日も、というかいつもJonnyトレーニングで苦しくなったら口癖のようにワタシは言ってます。


さらに、そこにのぶさんの頑張れー!が聞こえると、気持ちが奮い立ちます。身体がまだ限界までやってないことに気づきます。


日々をプラスの気持ちで積み重ねていきたいのです。