くるくるり ポタ日記

自転車に乗って何を感じる ~No bike No life~

閃き

今日、練習していて気づいたことがある。それは、ワタシがどれだけペダリングが下手くそかということだ。今まで、どれほどパワーロスしてきたんだろうと思った。


昨年、C1でゴールスプリントまで絡んだ時、ワタシがスプリントしている中で佐野選手はもう一段階加速していった。間近に見られるものではないから、ずっと脳裏に焼き付いている。


何が違うんだろう?考えると、全てやろ!と具体的には分からなかった。とにかく全部が違うんだと思った。


でも、今日気づいたことはワタシの中では大きな発見だった。


まだまだ不完全だけど、磨けば光るだろうと強く感じた。


問題意識のないところに改善はないもんな。きちんと問題意識を持っていれば、そのアンテナに引っかかる気づきっていうのがあって、まあヒントみたいな閃きみたいなものだ。


6.30平田C2は悔しい思いをした。


7.28平田C2に向けて、一日一日を大切に過ごすぞ。